忍者ブログ
着物を実用的に! ”簡単に着られる着物の研究”の進行形 身近な和裁に関する問題の、解決への糸口
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《スポンサー》
2009/05/11 (Mon)
我が家の家族はお母さん(私)をとても大切に扱ってくれます(笑)夫も息子も照れ屋なので形にして”これ”ということが苦手なのですが・・・・。
ad65e7b4.jpegその点お嫁に行った娘は、女の子だけあって、お花やカードを毎年気遣って贈ってくれます。今年は新しい息子(娘婿)と一緒にお薦めのお店へお食事に連れて行ってくれました。
表参道にある ”バルバッコア グリル”というブラジルのバーべキュウのお店。お肉もサラダも、デザートも好きなだけ選んで食べられました。焼きたてのお肉を次々に席まで持って来て、その場で切ってお皿に載せてくれます。串刺しのままのもあって、切るときトングで持って受けます。パイナップルの串刺し焼きは特にめずらしかった・・・見かけはまさにとうもろこし・・・とても甘い味でした。フルーツもアイスクリームもすごくおいしかった。最後に珈琲で〆。
(支払いは息子でした・・ふふ)
招待してくれたのがちょうどメーデーの日でデモ行進する人々にも出会いました。ゴールデンウイークで海外や遠出する人が多いのか、心なし人が少ないように見えました。
98c385fe.jpegお腹こなしに、散歩。・・・六本木ヒルズまで・・・
(万歩計を持って行かず後悔しました)
帰りに渋谷で、”iPod”もプレゼントしてくれました。(にこにこ)
『おばさんには似合わないかもしれないけど、若い子みたいに私も使ってみたい』と言ってたのを娘から聞いていたみたい。-------後日わざわざ来て曲の取り込みまでしてくれました。優しい息子です・・・・

母の日 当日は、同居している息子が、朝からブログの操作のことでずっと付き合ってくれました。
前夜に書いてたブログの写真の挿入がまずくてTOPページの画面がおかしくなってしまったのです。面倒なことでも、けっこうきちんと教えてくれます。なかなか覚えないのに懲りずに付き合ってくれます。

夫はいつもいつもきれいなお花を咲かせてくれます。今は、13年前に越してきた時、植えた黄色のバラが満開です。 玄関先の すみれ も ゼラニウム も 裏には、ミニトマト とか茗荷も 休みの度によく手入れをしています。
私は、たまに水をあげるだけ。
e3a41bb1.jpeg4822614e.jpegee311179.jpegff69d8bb.jpeg







おかあさん!
こんなにきれいに咲いたよ・・・・・
それは、まぎれもなく夫からの
○○○○○
 そう思える私は、最高のしあわせもの (アホ?)  

拍手

PR
《スポンサー》
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
ブログ内検索
メール
プロフィール
HN:
す~
性別:
女性
職業:
和裁塾 講師
自己紹介:
日本和裁士会 1級
写真は、とおい昔、20才の私。こんな頃もあった・・・・
自宅にて《趣味の和裁塾》を運営中。
寸法等、自分で直して自分で着たいという 着物好きな方の応援・お手伝いが主。
私自身は、つっ丈の着物を 普通に着付けたと見えるように仕立てる工夫・研究をしています。

とにかく、着物を着てお出かけしたいので、”簡単に着付け”を目標に日夜努力している次第です・・・・
最新コメント
[06/04 チャッペ]
[12/20 岡田雅之]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Copyright ©  -- 着物 和裁 らくらく着付け 《すずえ発》 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]