忍者ブログ
着物を実用的に! ”簡単に着られる着物の研究”の進行形 身近な和裁に関する問題の、解決への糸口
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《スポンサー》
2009/03/07 (Sat)
ブログを始めて2週間。書きたいことがたくさんあるのに、技術の勉強不足でなかなか思うように表現できず残念です。
きょうは、カウンター や メール の窓口を付けたり、息子のアドバイスを受けながらいろいろな設定をしました。
早速コメントを下さった mamabetty さま ありがとうございました。とてもうれしいです。
他のブログや、ホームページに遊びに行ってみて、皆さんすごい!と感心するばかり。
なかなか上手になれそうもないけど   『私は頭に浮かんだことをひたすら書き続けます』

f48acb12.jpeg 
一番書きたいのは                    

着物大好き でも 気軽に着られない



という人に簡単に着る 私なりの工夫を 伝えたいのです。せっかく 日本人なのだし
着物が似合うのだから、たくさんの人に着ていただきたいです。
着物を着ている人が特別な人みたいに思われるのは、とても淋しいです.

拍手

PR
《スポンサー》
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
ブログ内検索
メール
プロフィール
HN:
す~
性別:
女性
職業:
和裁塾 講師
自己紹介:
日本和裁士会 1級
写真は、とおい昔、20才の私。こんな頃もあった・・・・
自宅にて《趣味の和裁塾》を運営中。
寸法等、自分で直して自分で着たいという 着物好きな方の応援・お手伝いが主。
私自身は、つっ丈の着物を 普通に着付けたと見えるように仕立てる工夫・研究をしています。

とにかく、着物を着てお出かけしたいので、”簡単に着付け”を目標に日夜努力している次第です・・・・
最新コメント
[06/04 チャッペ]
[12/20 岡田雅之]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Copyright ©  -- 着物 和裁 らくらく着付け 《すずえ発》 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]