忍者ブログ
着物を実用的に! ”簡単に着られる着物の研究”の進行形 身近な和裁に関する問題の、解決への糸口
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《スポンサー》
2011/07/10 (Sun)
DSCF2224.JPG←ナショナルギャラリーの前の広場《トラファルガースクエア》 1805年のトラファルガー海戦勝利を記念して造られました。高さ50㎡もの円柱に立つネルソン提督は、《バッキンガム宮殿》の方を向いているそうです。
 
e208c8f6.jpeg
↓《ナショナルギャラリー》    1b5c71a5.jpeg






↓裏側 
b1841ac6.jpeg





こちらは、世界有数の西欧絵画のコレクションを所蔵しています。
・13~15世紀の絵画(ドゥッチョ・ウッチェロ・・・)
・16世紀(ダビンチ・ミケランジェロ・ラファエロ・・・・)
・17世紀(レンブラント・フェルメール・・・・)
・18~20世紀(セザンヌ・モネ・ゴッホ・・・・)
の4グループの部屋に分かれているのですが、絵画の観賞は大好きですけど、巨匠の作品がたくさんありすぎて、1度目は目が回りました。
・・・・・・・・・・・・・
4183069b.jpeg
6cf72fea.jpeg街の様子や建物のすべてが珍しく、やたらと写真を撮りまくりました。
7.jpg





9.jpg
小休憩 9-1.jpg
おいしいコーヒーでした
【NERO】と
【COSTA】という
コーヒーショップはあちこちで見かけました。

・・・・・・・・・・
 そして数日後、2度目に行った時は好きな ゴッホ・モネ・ダビンチ・ミケランジェロ のあたりを、頭も多少整理がついて、改めて観賞できました。難しいことはわかりませんが、モネの水の表現 ・ゴッホの黄色の表情・・・同じような絵を何枚も何枚も描いて代表作が出来上がっているのですね。
何百年も前の絵がきちんと残されていて、その絵に、今の私が出会うチャンスを与えてくれた若夫婦に心から感謝しています。

この日は、ミュージカルを観る前の小1時間を1人で回ったのですが、《フロアガイド》の見方をしっかり教えてもらって『ここで待ち合わせだよ』と娘。


『テイトモダンの絵が好きなお母さんが、ここでそんなにゆっくり見ているはずがないよ…。きっと迷って戻ってこれないんだよ…』と二人にとても心配かけてしまったようです。

『私だって、好きなのは抽象画ばかりではないのですよ・・・・』

待ち合わせタイムすれすれしたけど、しっかり戻れました(笑)…

好奇心旺盛で、とんでもないことを度々する母の性格を、知り尽くしているが故に、娘の心配は想像以上だったようです。

拍手

PR
《スポンサー》
カウンター
ブログ内検索
メール
プロフィール
HN:
す~
性別:
女性
職業:
和裁塾 講師
自己紹介:
日本和裁士会 1級
写真は、とおい昔、20才の私。こんな頃もあった・・・・
自宅にて《趣味の和裁塾》を運営中。
寸法等、自分で直して自分で着たいという 着物好きな方の応援・お手伝いが主。
私自身は、つっ丈の着物を 普通に着付けたと見えるように仕立てる工夫・研究をしています。

とにかく、着物を着てお出かけしたいので、”簡単に着付け”を目標に日夜努力している次第です・・・・
最新コメント
[06/04 チャッペ]
[12/20 岡田雅之]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright ©  -- 着物 和裁 らくらく着付け 《すずえ発》 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]